読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はみこの自己研鑽日記

理系院卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

sglt2阻害薬はダイエットになるか

1週間前くらいから飲み始めました。

糖尿病じゃないのでもちろん個人輸入。今回は信頼のオオサカ堂にはなかったので、初めてのところを使いました。

これがまた遅くて!

発注から2週間くらいかかった。シンガポールから来るから仕方がない面もあるんだけど、オオサカ堂はもっと早いよ。

待ちきれなくて何回も郵便局の追跡サイトを更新しまくってました。

 

Sglt2を阻害するということは尿に糖分が全部出ちゃうということ。結果、摂取カロリーが減って痩せるというわけです。体重がそこそこ減ったら、飲み会の時だけ飲むとかでコントロールできたら理想。

 

実際飲んで、少し体が軽くなった気がするし、飲み会続きだったにもかかわらず太ってない。尿はなんだかいつもと違う。これは糖分が出てるってことなのかな。でもいまのとこ、薬を紹介してくれたお医者さんが言うほどではない。

 

そして早速カンジタになってしまった…

尿の糖が増えるということは栄養過多になるわけで、細菌も増えやすくなるらしい。ウォシュレットで気をつけてたんだけど。

 

今回のコストは2ヶ月分で1万円くらい。怪しいサプリよりよほど安いです。

もうちょっと継続してみます。