
はみこの自己研鑽日記

理系院卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

足の指付近の尖った角質でストッキング破れ対策

f:id:hamiko-00:20170415054724j:image

この辺の部位の名前、どう調べても出てこないのでわからずじまい。ここの角質ってカカトとは違い、尖ってます。

カカトはカカトで素足で歩くと結構目立つんですが、ケア商品もいっぱい出てて、悩んでる人口も多いんだろうけど、ここはそうでもないのかな?

 

わたしはここの角質を3ヶ月に一回くらいの頻度で削ってるんですが、徐々に硬くなってきて最終的には尖ってきます。歩いても痛いしストッキングが破れることも。 

原因はなんなんだろうな。ハイヒールもそんなに履いてないのに。

まあこの角質を削る処理はむしろ好きだからいいんだけど。きれいにスパーと削れるのですよ。

f:id:hamiko-00:20170415060239j:image

 

 やりすぎると血が出てくるので注意!

足の裏の傷ってなかなか治りませんよ!