
はみこの自己研鑽日記

理系院卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

バランスランチというヨーグルトを食べてみました

この1週間、ランチを断ることにしました。

なぜなら歯が痛いから。

痛いというか噛むと頭にキーンとくる。詰め物のない左側で噛むように言われたけど左側で噛んでもダメ。

噛み合わせの問題なのかな…

そして外食のかわりに半固形物を食べてます。卵豆腐とヨーグルトとプリン。あと豆乳でお腹を満たす。

ちょっとチャレンジしてみたのが、このバランスランチ、

f:id:hamiko-00:20170413195656j:image

ランチって言うからには満足感がありそう。穀物入ってるし、と考えて購入。

 

脂肪ゼロでも濃縮だとコッテリ感を感じますね。

f:id:hamiko-00:20170413195840j:image

 たしかに食べ応えある。

ところが結局噛まないといけないのはとんだ誤算でした。痛い。