
はみこの自己研鑽日記

理系院卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

ローソンの豆腐ハンバーグのサラダを食べて、ローソンはヘルシー路線で頭一つ上をいってると思った

他のコンビニがなぜ追従しないのか不思議なんだけど、マーケティング的にはどうなのかしらね。

ブランパンとか低糖質、ヘルシー商品は女性に受けると思うんだけど、コンビニにとってはやっぱり男性客の方が大事ってことかな。それでも最近はメタボのおじさんなどよ健康志向は強まってると思いますよ!

 

今日は久々にコンビニランチ。

ローソン、相変わらずヘルシー路線で攻めてます。こんにゃく麺も捨てがたかったけど、午後のエネルギーのためにこちらをチョイス。

f:id:hamiko-00:20170405032817j:image

豆腐ハンバーグというのは肉と豆腐の割合が大事だけど、そのへん曖昧。でもまあ総カロリーが高すぎず低すぎずいい感じなので買いました。

ハンバーグだけ温めるというのは無理な注文だろうけど、ハンバーグは温かい方が美味しいですよねー。

普通に美味しかったです。