読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はみこの自己研鑽日記

理系院卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

退職のお礼にバカラのグローリアを購入

f:id:hamiko-00:20170330211653j:image

やっぱり美しいな。

50代の上司で、気の乗らない作業があると「昨日はブランデーのロック飲みながらやってやった」みたいなことをよく言ってるので。

まあまあ高所得者だしバカラの1つも持ってるだろうけど、私だったらいくつあってもいいかなと思うので。

 

このシリーズは毎年新しいのが出ていて、その年のものは底に刻印があるらしい。でも今回買ったのは2016年のだから刻印は無し。

f:id:hamiko-00:20170331125918j:image

2017年のはルチアという名前ので、ちょっと女性的なんですよね。その年を過ぎても、刻印は消えるけど問題なく購入は可能らしい。

ちなみに2015年のローザ、2016年のグローリアも2017年のルチアもアマゾンで買えますが微妙にお値段が違います。

 

こちら店舗で買う正式な価格は税込8604円。バカラの中では随分リーズナブルです。

ロックグラスだと2〜3万するイメージだったので、ネットで見た時、

ショットグラスか?

ウスハリガラスか?

と不安になりました。

でも実際店舗で見ると、さすがバカラの重厚感。見る人が見ればわかるんだろうけど、私からすれば2〜3万するのと比べても遜色ないです。

 

ラッピングについて聞くと、赤の箱に直接リボンがけが一般的とのこと。

包装紙もあるけど、光沢があってバカラバカラって書いてある紙なので、箱のままの方が落ち着いた感じ。リボンの代わりに熨斗もできるそう。

今回渡すタイミングが難しく、あまり目立ちたくないので袋はデパートのにしてもらいました。