
はみこの自己研鑽日記

理系院卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

ジェフグルメカードを使える最寄りの店が「いきなりステーキ」だった

株主優待でたまってたジェフグルメカード。どこでもらったんかも忘れました。予算2000円で贅沢ランチでもしよかと思って検索したら、最寄りが「いきなりステーキ」でした。

吉野家やモスも使えるらしいけど、せっかくなら行ったことない肉屋さんに行きましょう。テーマは贅沢ランチですから。

平日のお昼時の12時半。

サラリーマンだらけです。

お得なランチセットだと1300円くらいからある。それでも普段使いには高いな。がっつり肉食べるときにはご飯要らないので単品でOK。肉がいきなり出てくるコンセプトの店じゃなかったっけ。

とりあえず一番高い、200グラムで1800円のヒレステーキをレアでオーダー。

f:id:hamiko-00:20170329115724j:image

f:id:hamiko-00:20170329120033j:image

レアなんだからあっという間に出て来ると思いきや、5分くらいかかりました。思ったより長い。ファーストフードではないということか。

しかしひとりで立ちっぱなしで待つのは退屈でしたわ。

肉はかなり赤い好みのタイプ。ライス抜きにしたら相当ヘルシーでしょう。

贅沢ランチ、ごちそうさまでした!