
はみこの自己研鑽日記

理系院卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

Johanのサンドイッチ【デパ地下おやつ】

美味しいんですよ!三越をふらつく時のおやつです。

f:id:hamiko-00:20170328013737j:image

どこのジョアンにもあるわけじゃないかもですが、野菜ぎっしり系のサンドイッチがずらっとショーケースに並んでるのが美しくて目を引きます。

いつもはこれと素材がほぼ同じな生春巻きサンドなんですが、数十円奮発してこちらに。違いはエビの有無か。生春巻きサンドはこれはこれで生春巻きがパンに挟まっているという異色ネタですが、アボカドが効いてます。

ただ、ふた口食べるとアボカドが消える。

f:id:hamiko-00:20170328013948j:image

パンと野菜の比率はこのくらいがベストです。薄いパンは野菜の水分でしっとりしていてドリンクなしでも完食できます。しかし、もうちょっとエビとアボカドを奥まで入れてほしい。

ベーグルアンドベーグルのサンドイッチも、セブンのいちごサンドもそうなんですけど、切り口に素材を集中させて見栄えを重視しすぎると、食べたらガッカリです。

f:id:hamiko-00:20170328014430j:image

添加物などはこんな感じ。賞味期限はもちろん今日限り。

5口で食べられる小ぶりのサイズ感で350円。

それでもコンビニサンドよりは価値あるかなー。うーん。どうでしょう。