
はみこの自己研鑽日記

理系院卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

ベジテリアのスープ【デパ地下おやつ】

高島屋日本橋店に来ましたが、雨の中出かけてきたから体が冷え冷え。

なんか温かいものを体に入れたいと思っていた矢先にこのスープに引き寄せられました!

f:id:hamiko-00:20170328013004j:image

気分的にはとろみのあるポタージュ系がベストです。なんせ温まりたいので!かぼちゃかとうもろこしのポタージュも捨てがたいがありきたり感もあるぞとメニューを見ていると、「店内でお召し上がりに限り100円引き」の文字が!

f:id:hamiko-00:20170328013114j:image

というわけで迷いなく春野菜入り10種野菜のグリーンポタージュをいただきました!290円。

f:id:hamiko-00:20170328013215j:image

適量です。

ほんとにあったまる。

不快ではない程度の野菜の繊維感があり、体にいいもの飲んでる気分になります。野菜の個性みたいのは感じられず、番人受けする癖のない味。私はもっと野菜野菜しててもいいけど、無難な美味しさでした。

店内で飲むって言ってもちょっとした3人分くらいの腰掛けスペースなので長居できないですけどね。

満足しましたー。