読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はみこの自己研鑽日記

理系院卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

品川美容外科でエラにNeuronoxを打ってきました

ボツリヌストキシンは注射したら妊娠しちゃいけないと言われる毒素なのですが、一応妊娠の可能性はありません。毒っていうことで怖い面もありますが医薬品は効いてなんぼ、毒にも薬にもならないものよりは毒の方がいい、という考え方です。

 

私のエラボト歴は長く、一番最初はそれこそ品川でした。

初回980円とかだったのですが、それは片側のシングル価格。当時はパンパンに筋肉がついてたのもあり2倍量を勧められました。追加分は正規価格のため結構お値段張った気がします。品川の客引き手法に感心したというか、ちょっと騙された感はありますよ。

 

そして2年前くらいに地元の皮膚科で初めて韓国製を打ちました。

そこはモニター価格で1回50単位で2万円。3回くらいやってだいぶ顔がすっきり。そこからしばらくなにもしなかったんですが、結局噛み締めるクセがあるので頭が痛くなってきて。慢性的でつらさを忘れていたのに、一回それが取り除かれた楽さを知ってしまうと戻れないというのと同じです。

 

そして3ヶ月前に湘南美容外科クリニック で。

その前には時も韓国製だからおそらくリジェノックスだと思うのだけど、とっても安くて6千円代…。何単位か聞き忘れたので地元の所より少なかったのかも。いまホームページを見ると9720円らしいです。この前の価格はなんだろう。初回お試し的な?もしくはメンバー価格?明瞭会計だったはずなんだけど私が忘れてしまった。

とにかく安いという感想で、これなら続けられます。噛み締め頭痛のためにも少量打ちつづけなきゃいかんかなあと思っていたところだったので、これから湘南に通うつもりだったのですが…

 

今日は品川。湘南に不満があるわけではないのだけどちょっと遠くて。でも見積もってもらってかけ離れて高かったらやめようと思ってました。受付後すぐ同意書にサインして、単位を迷ってるというとそのままベッドの部屋に通され、やらないとは言えない雰囲気に。まあほんとに嫌だったら言うけど。

ちなみに提示された額は25単位で5560円。50単位だと倍ですね。

数年前には2倍量を打った時には、不自然なところがうごくようになってしまったのを思い出した。医師の技術なのかわからないけど、あれはきつかった。笑うとコブみたいのがピョコって出る感じで。こういうところだから医師はコロコロ変わってるし、またそうなるかもと疑うわけではないけど、だんだん心配になってきました。

シングルでいいって言おう、勧められても断ろうと待っていたところ、現れた先生は、「もうちょっと細くしたい?キープのためならシングルでいいんじゃない」とおっしゃいました。 

めっちゃいい先生じゃん!

もちろんシングル量で打ちました。ちゃんと冷やしてくれて内出血もなし。

 

ちなみにフォトシルクのカウンセリングもこの先生で、あっさり系で好きです。こういうクリニックにありがちないわゆる整形美人じゃなくて、派手さはないけど整ってるお顔立ち。肌がきれい。私が個人的に目指しているタイプの外見で、すっかりファンになってしまいました。