読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はみこの自己研鑽日記

理系院卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

今更だけどココナッツオイルを買ってみる

懐かしの商品になってしまったココナッツオイル。流行ったのは一年半くらい前ですかね。

当時一緒に働いてた女の子と一瓶を分けたなあ。彼女はすごく流行に流されやすく、痩せると聞けばなんでも取り入れてたので、その一環だったみたい。海外の通販サイトで買ってて、量が多すぎるということで半分買い取ってあげたのです。

ケトン体がどうとか痩せるメカニズムについて聞いたけど忘れてしまった。

今回はこれ買いました。

なんか今すごく安くなってるんですね。在庫処分セールでしょうか。近所のマルエツでも半額でしたよ。

前述の彼女は「オーガニック」で「エキストラバージン」がよいとか言ってたけど、商品検索するとほとんどそれなので選別の役には立たず。とりあえず量と価格で決めました。 

わたしの食べ方は以前と同じ。

f:id:hamiko-00:20170327071511j:image

こういうスプーンで掻き出して

f:id:hamiko-00:20170327071520j:image

この状態からパンにかけるっていう。

わたしがコーヒーに大さじ1のココナツオイルがダメなように、これもダメって人はいるだろうけど、パンにココナッツは合う気がするんです。

痩せるとは毛頭思ってないけど、いい油をとることはこの歳になると大事なんだろうな。