
はみこの自己研鑽日記

理系院卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

今日のランチはsaladastop表参道で韓国風ヴィネグレットソースを

SALADA STOP率が高いのは株主優待券持ってるからです。

それを抜きにしてもコスパは他のとこよりいいかなと思います。サラディッシュより食材がリッチかも。

トッピングにリンゴやレーズン、ブドウなどがあるんですが、思いの外野菜と果物のコンビネーションがハイレベル。ドレッシングと果物の甘さで甘辛が出来上がり。

今日はベース+6種類のトッピング+韓国風ヴィネグレットドレッシングで。これで900円。

f:id:hamiko-00:20170324180947j:image

ベースはレタスの他にケールや大根。トッピングは豆腐、枝豆、トマト、卵、セロリ、リンゴ。

ドレッシングの種類も豊富なんですがやたらヴィネグレットという言葉が出てきたため、ヴィネグレットって何なのか調べてみました。

 

Wikipediaによると、「冷たいソースの一種でサラダに使われる」ってことなのでイコールドレッシングってことでOKぽい。

 

サラダは結構な量があるんですが、最後まで飽きずに食べられる絶妙な分配だと思う。

レシピを考えた人もすごい。