読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はみこの自己研鑽日記

理系院卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

ベターッと開脚を目指してストレッチを始めてから2週間経ちました

最近身体が硬くないか?と疑っていた矢先に本屋でこの本が紹介されていました。

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

話題の本らしく、エンドででかでかと展開されていましたよ。

こんなシンプルなことを生業としている方がいるのだと驚きましたが、視覚的にも単純でわかりやすく、ついつい手に取ってしまいました。

この手の本はいくつもありますが、表紙のレイアウトとか本のタイトルとかすべてがインパクト大!

わたしは小学校中学校までは身体は柔らかいと自負しておりました。

走るのも泳ぐのも遅く、球技も下手くそで、体育だけは5段階評価の3です。まあこれはマラソンサボったりしてたのもあるけど。しかしその中で、器械体操だけは得意で好きだった。立ったまま後ろに反ってブリッジするとか、倒立後のブリッジとかは今でもできます。

全然運動していない割には柔らかいと思っていたのですが、開脚前屈はほんときつい。

斜め45度くらいしかいかない…

それはそれはショックでございました。

 

この本には1ヶ月でベタッとできるって書いてある。

ちょっとやってみるかと始めたところ…

 

2週間で頭が床につくようになりました!

まだ開脚の角度が狭いけど。

ベターッとなるまで続けてキープしたいと思います!