
はみこの自己研鑽日記

京大卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

weekly gelで久々にジェルネイルにハマってしまった

美容のこと お買い物

わたしの爪は非常に弱く縦に横にバリバリ割れる。だから伸ばすことは諦めてました。

大学の時ネイルアートが流行ってみんなゴテゴテ爪に盛ってましたが、そこまでやりたいわけではないんです。たまにベージュかピンクのベタ塗りでもきれいにしてるなって人を見ると羨ましく思っていました。

でも子育て中だし頻繁にネイル通う時間もお金もないし。そこで出会ったのがこれ。

ウィークリージェル。

f:id:hamiko-00:20170321062021j:image

これはアンティークローズという色。

透明もきれいだけど、爪の表面の色が丸見えだし、パール系はちょっと派手かな。

必要ツールもこれだけ。

f:id:hamiko-00:20170321063219j:image

今回驚いたのは、ジェル硬化がLEDになってたこと。約10年前はこの機械買っても電球が劣化して光がすぐに弱くなってました。これはUSBで電気を取るので、わたしはパソコンの前で使ってます。

 

不満なのは絶対1週間持たないってことと、剥がす時少し爪を痛めてる気がすること。

薬指と小指は1週間もつけど、それ以外はダメ。やっぱりよく使う指からハゲてゆきます。

今まではメーカー推奨のプレクレンザーを使わずに、手洗いで油分を落としていたのですが、先日ついにプレクレンザー購入。どのくらい役に立ってくれるか期待です!

f:id:hamiko-00:20170321063238j:image