読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はみこの自己研鑽日記

京大卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

低糖質低カロリーでめちゃくちゃ美味しいこんにゃくベーグルをまた買ってしまった

美味しい食べ物 お買い物

一柳こんにゃく店のこんにゃくベーグルは、一人暮らしの時からよく食べてたのでかれこれ5年以上のつきあい。

5年前は5個がまとめて梱包されてましたが、今は個包装になった上に可愛らしい絵柄までついて、企業としての成長をここから垣間見ることができます。

f:id:hamiko-00:20170318071009j:image

原材料も、小麦粉とこんにゃく粉、砂糖、オリーブオイルなどなど、安心なものばかり。子どもにもいいんでしょうけど、うちではもったいないからあげません。

f:id:hamiko-00:20170318071112j:image

冷凍からトーストした時のこのパリパリの表面が好き!

中はもちもちで満腹感ありです。

f:id:hamiko-00:20170318071050j:image

これはレモンティー味。他にもレーズン、たまねぎ、ごぼうをよく頼みます。最近はケールも。カレーとかチャレンジングな味もあるけどちょっと甘めのが美味しいと個人的には思います。

カロリーはプレーンが157と低いものの、くるみやチーズだと200超え。

お試しならこれがいちばんお得だと思います。

ベーグル お試しセット 手作り国産こんにゃくベーグル 送料無料 【冷めても美味しい選べるこんにゃくベーグル2種類 6個 (3個セット×2組)】 セット こんにゃくベーグル メール便 送料込 プレーン レーズン カロリー ぽっきり 一柳搬入

 

ただ、以前はこんにゃくケーキやこんにゃくハンバーグも入ったもっとお得なセットがあったはず。こんにゃくベーグルに注力する方針にシフトしたのかな?

ひさびさにこんにゃくケーキも食べたいです。