
はみこの自己研鑽日記

京大卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

カーボンピーリングで小鼻の毛穴ケアする

美容のこと 自分のこと

お休みだったのでエステのはしご。

夕方はフェイシャルしてきました。

今回は墨を塗りこんでレーザーを当て、毛穴に入り込んだ墨が反応して毛穴を撃退するというもの。エステでもレーザーって使えるのね。知らなかった。

パチパチ感や焦げた匂いは医療用と変わらなくて、効果ありそうな気がしました。でもダウンタイムゼロというか、赤みすら出ていないのでやっぱり弱いのだろうなあ。

 

エステの広告表現って過激で、規制あるはずなんだけど「絶対痩せる」「毛穴撲滅」とか大丈夫なんですかね?

このカーボンピーリングは肝斑やシミにも効果あるんだって。本当かしら・・・

 

それよりふわっふわの泡洗顔とか鎮静パック中のマッサージ、最後はグイッとする矯正みたいのもやってくれて、至れり尽くせりなフルコースが新鮮でした。

 

エステってこうだよなあ。精神的な満足感。

癒されたー!