読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はみこの自己研鑽日記

京大卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

脚やせ強化月間!PRセルとインディバでグイグイ揉んでもらう

美容のこと 自分のこと

PRセル2回目。

お試し2回コースなのでこれで終了です。

1回目はこちら。

 

hamiko-00.hatenablog.com

 

今日はちょっと強くしますねって言われて、本当に前より痛かったー。

単なるマッサージとはいえ、自分でこれやるの大変だ。40分も自分の脚を揉み続けることはできません。

このお店は月会費制で一番頻繁なコースだと8回通って4万円。1回あたり5000円。継続する前提だと考えるともう少し安いといいなあ。

というわけで勧誘されたけど「検討します」で押し通してきた。

「肉質が柔らかいからあなたは変化が出やすい」

「結果を出したい」

というお決まりの殺文句も出ましたが、歳をとったからか、スパッと断れるようになりました。

 

で、今日はインディバ

最近脚やせ強化モードなので、太もも裏からお尻をやってもらいました。

1時間みっちりやるとかなり満足感あります。そして施術者のお姉さんに、オーナーがいろんな事業をしてるとか聞くのがおもしろかったです。海外でエビを売るとか。

基本施術中は寝ていたい派なんですが、このお姉さんは話しやすくて。

 

このお店は一般的なインディバ価格の4割くらいなので、さすがに混んでて予約がなかなか取れない。

お姉さん曰く、個人でマンションの一室でやってるようなとこだと、機械の費用や家賃を1人で回収しないといけない、しかし一日中お客さんを受け付けるのは体力的に無理があるから、客単価上げるしかないんじゃないか、とのこと。

ここはオーナーが出資してるし、美容以外でも稼いでるから出来る価格設定なんだって。

それと、インディバっていうのはちゃんと講習受けて卒業認定された人しかできないそうで、その点で言えば医療機関よりしっかりしてるかも。うちなんて新しい機器を導入しても1人看護師がメーカーさんからレクチャーしてもらったら、あとはみんながそれを聞くだけでやっちゃうからね。

昔からある機械だと、伝達の繰り返しでなんかやり方がちょっと違う…ってこともある。あんまり患者さん来なくて経験も少ないし、私ならうちのクリニックでは受けないな〜。

安くてホスピタリティや内装とかが多少ザツでも、数こなしてて技術があるっていうところが大事だと思う。エステシャンでも看護師でもそれは一緒。

 

脚やせ強化の理由は、ここのところ太ももからお尻にかけてノーケアだったので、むくみなどなど出ているわけです。

セルフケアもやらなきゃなー。リファでコロコロしよ!