読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はみこの自己研鑽日記

京大卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

ハチウエを部分的に縮毛矯正すると髪を褒められることが多くなる

美容のこと 自分のこと

今日は頭頂部付近の縮毛矯正してもらってきました。

f:id:hamiko-00:20170305080710j:image

ハチっていうのがこのへん。

球体(あたま)の1番出てる部分。

 

私が気になるのは頭頂部から出てるフニャフニャの毛で、下の方のうねりはナチュラルにしときたい。このフニャゲは中学生くらいからずっとあって、雨の日に爆発する。美容院行って丁寧にブローしてもらうとおさまるので、私もそれをできれば解決なんだろうけど、めんどくさい。

時間もないしスキルもない。コテとかヘアアレンジのできない女なのです。

 

という希望で部分的にかけてもらいました。

ここだけでもツヤツヤだと全体が綺麗に見えて「うわーさらさらですね」と褒められる率が高くなります!

縮毛矯正は長丁場ですよね。

部分的だから少し短縮されますが、それでも2時間半かかりました。

美容師さんも夜遅くまで大変だー。

これでしばらくフニャゲストレスから解放される!