
はみこの自己研鑽日記

理系院卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

だしBARで健康的に一服する

日本橋に来ると高確率で立ち寄るのがだしBAR。だし場?

かつおぶしの老舗にんべんさんのショップですね。

今日はいつもの出汁に加えて卵焼きもオーダー。だし100円、卵焼き150円。

f:id:hamiko-00:20170303081834j:image

だしは塩と醤油を少し入れる。

おすまし汁になります。

 

卵焼きはフワフワでだしの味もしっかりしてる。けどちょっと油っこいかなー。

綺麗に焼くために油たくさん使ってる感じ。

わたしのベスト卵焼きは夫の弟の作るやつ。これが柔らかくて美味しい。お箸を入れると出汁がぶわって流れ出る。これは、大学時代にワタミでバイトして身につけた技術なんだそう。

ブラックで有名だけどいい仕事するわ。

そんな彼もにんべんではないけど出汁関係の企業にお勤めしています。