
はみこの自己研鑽日記

理系院卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

スーパー銭湯で韓国系のおばちゃんにアカスリしてもらう

日曜はスケートのために出かけたけど、その前にお風呂へ。スケートを見越した選定で葛西まで行くことに。

スーパー銭湯湯処葛西

ここはタオルや浴衣、基礎化粧品などはついてないけどそのぶんお安い。

土日価格で、大人700円、小人350円。

このくらいだと通いやすいよね。

アカスリは25分で3000円。

お風呂は混みすぎてもなく非常に快適で、清潔感もあり、ゆったりできました。

銭湯開設の理由みたいなのを大きな看板に書いてあって、そこに「社会生活を立て直す場」という言葉があり、なるほどなあと思いました。ちょっと大げさだけど。

アカスリは担当した韓国人女性の腕なのかなー、今までにないくらい痛くて垢も出てない。目が荒い布を使ってる感じの痛さ。

そして、悪気がないのはわかってるけど、「アオムケ」「ヨコ」という命令口調が気になる。

お風呂が良かっただけに残念。

おばちゃんの豹柄のビキニが目に焼き付いてるわ。