
はみこの自己研鑽日記

京大卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

ウインタースポーツ、スケートを家族で安く楽しむ

息子のこと 自分のこと

赤坂とか六本木にあるスケートはなんせ高い。私はもっと気軽にスケートを楽しみたいのです。

検索して都内でリーズナブルにできる所を発見!

 江戸川区スポーツランド

大人820円、4歳の子供210円、貸靴代込み、時間制限なし。

軍手必須だけど、100円軍手が買える。

ららぽーとのリンク行くと手袋だけで300円ですからね!

 

小学生くらいまでは親がよく連れてってくれて、そこそこに楽しく滑ってた記憶があるけど、そういえば20年くらいやってないかも。

張り切って氷上へ。

とりあえず子供は立つのが無理!

私もハンドバッグ持ちつつ子供の手を引くのはまずキツイ。

一周回ったら足が痛くなって休憩し、その後2周したら氷のメンテナンスタイムに突入したので、終了することにしました。

思ったより滑れなくなっててショックすぎる。

 

リンクはとても広くていい感じなんだけど、人が多いのが危ない。

転んだ処に人が滑ってきて指がスパッと飛んでいく妄想をしていたら本当に怖くなってきてしまいました。

子供はあんなに転びまくってスケートの楽しさわかってないだろうに、また行きたいって言う。タフだわ…