読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はみこの自己研鑽日記

理系院卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

ふがいない僕は空を見たをみる。情けない草食男子を愛でる系。

まずタイトルがいいですね。この時点で何か訴えてくるってのを予測できる。

 

「恋空」「ヒロイン失格」「好きって言いたい」とかとは圧倒的に違う何かを感じます。笑

 

おそらく、ふがいない主人公が希望を見出すんでしょう。演技派の窪田くんも観たい!ってことで土曜の昼間にどっぷりと鑑賞しました。

 

さて、登場人物のふがいないっぷりは結構なものでして、コスプレも痛すぎます。

年上の女性にはまる若い男の子って、そうだなー、人のセックスを笑うなのみるめくん(改めて変な名前)もそうだったけど騙されてる感あるわ。息子を持つ身として、もしこういうことになったら、うちの子被害者ですって思うよ。頭ごなしに叱る気にはならないだろうな。

むしろ人の痛みに寄り添える、優しい子に育ったな、と褒めてあげるかも。

 

一方の福田くん。それと田岡さん。

田岡さんが救いになるかと思いきや捕まってしまったり、不幸続きの福田くん。

 

最後出産シーンはずるいなー。これはグッとくるしかない。愛の渦見た後なんで、出産の声と喘ぎ声って似てるなと思ったりして。似て非なるものですけどね。

いやー子供産んでからめっぽうこの手のに泣いてしまうようになりました。何に感動しても泣かなかったのに。

 

最後は2人とも空を見たんだよね。

爽やかな終わり方でした。

 

ふがいない僕は空を見た