読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はみこの自己研鑽日記

理系院卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

30過ぎて気になる頭皮のニオイをケア

30歳を過ぎて今まで全然気にならなかったことを気にするようになりました。

その一つが頭皮のニオイ。

 

まだ症状は軽くて

シャンプーするときに「動物のニオイ」を感じるレベルです。

こどもは風邪とかで3日くらい頭洗わなくても全然くさくならないので

やっぱりこれは歳のせいかなあと思ってます。

 

ケアはシャンプーからかなと思うんですが

今はラックス使っててこれまた髪は綺麗になるんですよ。

なのでこれにプラスオンするプレシャンプー?を検索!

 

amazon人気はシーブリーズ、ピュアナチュラル、ココパーム

 

シーブリーズって高校生くらいからあるよね。

でもメントールがスースーするイメージだわ。

ココパームは温感ジェルらしく、冬ならこれかなっとポチ。

マッサージは温かい方が断然気持ちいいですよねー。

 

ココパーム サーマルクレンジングジェル 150ml

ココパーム サーマルクレンジングジェル 150ml

 

 

早速使ってみましたところ

ジェルというかはオイルくらいのとろとろ感。

温かい、いいにおい、これでリラックスできます!

 

でもノズルからジェルを出したラインだけというか

頭全体が温かいって感じではないのが残念。

頭全体に温かさを行き渡らせようと思ったら1本なくなりそう。

ハーブの香りは好き嫌いあるかもだけど、私は大好きです!

シャンプーしたら消えてしまうけど。

 

2回使ったら半分くらいになってしまって

おそらく4回分くらいと思われる。

2日連続で使ったら乾燥を感じたので、週に2、3回かな。

 f:id:hamiko-00:20170210063756j:image

局所的にしか塗布できてない感じがするのは

ノズルの先が細すぎるからかなあ。

次は手にとって伸ばしてみよう。