
はみこの自己研鑽日記

理系院卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

A LIFE第4話【ドラマの感想】

他にもタラレバとかカルテットも見てるけど、なんだかこれは語りたくなるので書いてしまう。

 

今回はシバタさんの屈折した過去が出てきました。しかしナースってそんなに自分を卑下するもんかな。

うちのクリニックを見ていると、もちろん医師がトップだけど、その下に君臨するのがナースです。医師にも大事にされてるし、彼女たちは医療事務をはるかに下に見てるけど。

 

美人、気が強い、プライド高いはナースあるある。

いい意味でですよ。

国家資格は強いなあと思ったものです。

 

あまりに彼女らが重宝されるしお給料もいいので、働きながら看護学校通おうかと思った時期もあります。

ただ、人には向き不向きってあって、やはり私は向いてないんですよ。

なんだかんだ重労働だし精神的にもキッツい仕事だと思います。

 

あと優秀かどうかというのは何で決まるんでしょう?

ナースの素質って?

 

ドクターが欲しいと思う器具を素早く出せるか、それはもちろん重要なんだろうけど、私としては「情緒が安定している」ということが非常に大事だと思うので、シバタさんはちょっとダメだなあ。

 

 

過去記事こちらです! 

hamiko-00.hatenablog.com