読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はみこの自己研鑽日記

京大卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

下腹部痛のため婦人科に行く

医療関係

3日間くらいお腹が痛かった。

 

暴飲暴食しても、多少悪くなってるもの食べても、ストレスがあってもお腹には何も起こらないくらい胃腸は丈夫なので、まずは婦人科疑い。

 

うちのクリニックには婦人科がないので、半休とって近所の婦人科へ行きました。

 

内診してエコーで見ても何もなく…

腹部エコーもしたけど

「盲腸かなー私婦人科だからわからないなー」となって、結局原因不明。わからないなら見なくてよくない?と思ったが、すぐわかるほどひどいのはなかったってことなのでしょう。

 

血液検査もしてCRPが少し高いけど急を要するものではないらしいので、とりあえず抗生物質飲んでよくならなかったら消化器内科へ行ってくれとのこと。

 

右の卵巣が排卵直後っぽくて大きくなってたので、排卵の衝撃で他の臓器が痛くなったのかも!という可能性もあるらしいです。

卵巣ってそんなに暴れながら排卵してるのかーと体内で激しく動く卵巣を想像してしまいました。

 子宮

 

婦人科の待合室に置いてあったコウノドリ15巻を読んで号泣しました。

双子の片方が亡くなって、上のお兄ちゃんが絵に描いた双子を消そうとして

それでも学校の先生の対応に涙…

読むと毎回泣いてしまうな〜。