
はみこの自己研鑽日記

理系院卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

Johanのサンドイッチ【デパ地下おやつ】

美味しいんですよ!三越をふらつく時のおやつです。

f:id:hamiko-00:20170328013737j:image

どこのジョアンにもあるわけじゃないかもですが、野菜ぎっしり系のサンドイッチがずらっとショーケースに並んでるのが美しくて目を引きます。

いつもはこれと素材がほぼ同じな生春巻きサンドなんですが、数十円奮発してこちらに。違いはエビの有無か。生春巻きサンドはこれはこれで生春巻きがパンに挟まっているという異色ネタですが、アボカドが効いてます。

ただ、ふた口食べるとアボカドが消える。

f:id:hamiko-00:20170328013948j:image

パンと野菜の比率はこのくらいがベストです。薄いパンは野菜の水分でしっとりしていてドリンクなしでも完食できます。しかし、もうちょっとエビとアボカドを奥まで入れてほしい。

ベーグルアンドベーグルのサンドイッチも、セブンのいちごサンドもそうなんですけど、切り口に素材を集中させて見栄えを重視しすぎると、食べたらガッカリです。

f:id:hamiko-00:20170328014430j:image

添加物などはこんな感じ。賞味期限はもちろん今日限り。

5口で食べられる小ぶりのサイズ感で350円。

それでもコンビニサンドよりは価値あるかなー。うーん。どうでしょう。

 

ベジテリアのスープ【デパ地下おやつ】

高島屋日本橋店に来ましたが、雨の中出かけてきたから体が冷え冷え。

なんか温かいものを体に入れたいと思っていた矢先にこのスープに引き寄せられました!

f:id:hamiko-00:20170328013004j:image

気分的にはとろみのあるポタージュ系がベストです。なんせ温まりたいので!かぼちゃかとうもろこしのポタージュも捨てがたいがありきたり感もあるぞとメニューを見ていると、「店内でお召し上がりに限り100円引き」の文字が!

f:id:hamiko-00:20170328013114j:image

というわけで迷いなく春野菜入り10種野菜のグリーンポタージュをいただきました!290円。

f:id:hamiko-00:20170328013215j:image

適量です。

ほんとにあったまる。

不快ではない程度の野菜の繊維感があり、体にいいもの飲んでる気分になります。野菜の個性みたいのは感じられず、番人受けする癖のない味。私はもっと野菜野菜しててもいいけど、無難な美味しさでした。

店内で飲むって言ってもちょっとした3人分くらいの腰掛けスペースなので長居できないですけどね。

満足しましたー。

品川美容外科でエラにNeuronoxを打ってきました

ボツリヌストキシンは注射したら妊娠しちゃいけないと言われる毒素なのですが、一応妊娠の可能性はありません。毒っていうことで怖い面もありますが医薬品は効いてなんぼ、毒にも薬にもならないものよりは毒の方がいい、という考え方です。

 

私のエラボト歴は長く、一番最初はそれこそ品川でした。

初回980円とかだったのですが、それは片側のシングル価格。当時はパンパンに筋肉がついてたのもあり2倍量を勧められました。追加分は正規価格のため結構お値段張った気がします。品川の客引き手法に感心したというか、ちょっと騙された感はありますよ。

 

そして2年前くらいに地元の皮膚科で初めて韓国製を打ちました。

そこはモニター価格で1回50単位で2万円。3回くらいやってだいぶ顔がすっきり。そこからしばらくなにもしなかったんですが、結局噛み締めるクセがあるので頭が痛くなってきて。慢性的でつらさを忘れていたのに、一回それが取り除かれた楽さを知ってしまうと戻れないというのと同じです。

 

そして3ヶ月前に湘南美容外科クリニック で。

その前には時も韓国製だからおそらくリジェノックスだと思うのだけど、とっても安くて6千円代…。何単位か聞き忘れたので地元の所より少なかったのかも。いまホームページを見ると9720円らしいです。この前の価格はなんだろう。初回お試し的な?もしくはメンバー価格?明瞭会計だったはずなんだけど私が忘れてしまった。

とにかく安いという感想で、これなら続けられます。噛み締め頭痛のためにも少量打ちつづけなきゃいかんかなあと思っていたところだったので、これから湘南に通うつもりだったのですが…

 

今日は品川。湘南に不満があるわけではないのだけどちょっと遠くて。でも見積もってもらってかけ離れて高かったらやめようと思ってました。受付後すぐ同意書にサインして、単位を迷ってるというとそのままベッドの部屋に通され、やらないとは言えない雰囲気に。まあほんとに嫌だったら言うけど。

ちなみに提示された額は25単位で5560円。50単位だと倍ですね。

数年前には2倍量を打った時には、不自然なところがうごくようになってしまったのを思い出した。医師の技術なのかわからないけど、あれはきつかった。笑うとコブみたいのがピョコって出る感じで。こういうところだから医師はコロコロ変わってるし、またそうなるかもと疑うわけではないけど、だんだん心配になってきました。

シングルでいいって言おう、勧められても断ろうと待っていたところ、現れた先生は、「もうちょっと細くしたい?キープのためならシングルでいいんじゃない」とおっしゃいました。 

めっちゃいい先生じゃん!

もちろんシングル量で打ちました。ちゃんと冷やしてくれて内出血もなし。

 

ちなみにフォトシルクのカウンセリングもこの先生で、あっさり系で好きです。こういうクリニックにありがちないわゆる整形美人じゃなくて、派手さはないけど整ってるお顔立ち。肌がきれい。私が個人的に目指しているタイプの外見で、すっかりファンになってしまいました。

今更だけどココナッツオイルを買ってみる

懐かしの商品になってしまったココナッツオイル。流行ったのは一年半くらい前ですかね。

当時一緒に働いてた女の子と一瓶を分けたなあ。彼女はすごく流行に流されやすく、痩せると聞けばなんでも取り入れてたので、その一環だったみたい。海外の通販サイトで買ってて、量が多すぎるということで半分買い取ってあげたのです。

ケトン体がどうとか痩せるメカニズムについて聞いたけど忘れてしまった。

今回はこれ買いました。

なんか今すごく安くなってるんですね。在庫処分セールでしょうか。近所のマルエツでも半額でしたよ。

前述の彼女は「オーガニック」で「エキストラバージン」がよいとか言ってたけど、商品検索するとほとんどそれなので選別の役には立たず。とりあえず量と価格で決めました。 

わたしの食べ方は以前と同じ。

f:id:hamiko-00:20170327071511j:image

こういうスプーンで掻き出して

f:id:hamiko-00:20170327071520j:image

この状態からパンにかけるっていう。

わたしがコーヒーに大さじ1のココナツオイルがダメなように、これもダメって人はいるだろうけど、パンにココナッツは合う気がするんです。

痩せるとは毛頭思ってないけど、いい油をとることはこの歳になると大事なんだろうな。

鼻のシワはバニーラインと鼻根に分かれるらしい

笑うとできる目のシワ。

笑い皺は幸せの象徴とも言えるし、全くないのも不自然なんだけどちょっと気になる。

あとどういう表情してできてしまったのか謎な鼻のシワ。

両方一気にやってしまいました。

 

カウンセリングで初めて知ったバニーラインという言葉。鼻根も意味はほんのりわかるけど初めて使う言葉だわ。鼻のシワは鼻根とバニーラインの2ヶ所扱いになるんだそう。1ヶ所あたり3600円くらいというなので迷わず両方お願いしました。

目尻のシワは左右で1ヶ所なのにね。

f:id:hamiko-00:20170324200240p:image

結果、バニーライン、鼻根、目尻で計3ヶ所。

 

目尻は変なとこ打つと眼瞼下垂になりそうで心配だけど、湘南美容外科クリニック さんは数こなしてるので信用できます。建物も綺麗でスタッフさんもホスピタリティあるし、残念なのは土日だとめっちゃ混んでて待たされることくらい。

今日は平日だから全く問題なし。

 f:id:hamiko-00:20170324200513p:image

この3つの★に注射しました。1番上、ちょっと内出血してます。お化粧で隠れるレベルですが。

鼻はバニーラインと鼻根で7ヶ所くらいだったかな。あっという間でした。

 

目尻のbeforはこんな感じ。

f:id:hamiko-00:20170324200841j:image

目尻っていうかまぶたのシワがイヤなんですよね。

ハイブリッドセラミックインレーを入れて銀歯とさよならする

自分の歯の状態って日々の生活の中ではつい忘れがち。基本痛くなるまでその存在を気にしてません。

毎日朝晩の歯磨きもルーティンすぎてほぼ無意識です。正しく磨けているかも不明だけど、ここ5年くらい歯医者にはお世話になってないので、まずまずなんじゃないかと思います。

しかし今回は生まれて初めてどこも痛くないのに歯医者にお世話になりました。

理由はハイブリッドセラミックインレー。

銀歯は下の奥歯に3本あって、大きな口開けると見える程度。これが原因で思い切り笑えないというレベルではないんだけど、白い方が絶対美しいよね。

この銀歯を入れた頃は、それしか選択肢がありませんでした。

f:id:hamiko-00:20170324112549j:image

いまこんな感じ。ここまで口開けること滅多にないですけどね。

 

今日の治療はレントゲン→銀歯外し→型取り→仮の詰め物をするという流れで40分くらい。

歯のレントゲン初めてだったんだけど、なんの意味あったのかはよくわかりません。ここがこうだから治療可能とか、こういう処置になるとか説明してくれるといいんですけどね。

f:id:hamiko-00:20170324112622j:image

なにを見ていたんだろう…

 

そしてなぜか片側ずつ。

今日は左の1本だけ処置します。早く終わらせたいんだけど。

歯を削るのに麻酔かけてくれたのはありがたかった。表面麻酔と注射の麻酔。おかげでまだ舌と左半分が感覚ないです。

うがいしたら盛大に吹き出しましたし、左は大きく口を開けません。

なるほど、確かに両方やるときついかも。

 

治療終了後、仮の詰め物が固まるのに3時間。麻酔が切れるのに2時間。あと唾液吸い取ったり口の中を乾燥させる機械のせいで口周りカッサカサですよ。

2時間後にご飯食べてますが片方で噛むのはたいへん。

 

1週間後にはハイブリッドセラミックのインレーができてるそうなので予約しときました。

ベターッと開脚を目指してストレッチを始めてから2週間経ちました

最近身体が硬くないか?と疑っていた矢先に本屋でこの本が紹介されていました。

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

話題の本らしく、エンドででかでかと展開されていましたよ。

こんなシンプルなことを生業としている方がいるのだと驚きましたが、視覚的にも単純でわかりやすく、ついつい手に取ってしまいました。

この手の本はいくつもありますが、表紙のレイアウトとか本のタイトルとかすべてがインパクト大!

わたしは小学校中学校までは身体は柔らかいと自負しておりました。

走るのも泳ぐのも遅く、球技も下手くそで、体育だけは5段階評価の3です。まあこれはマラソンサボったりしてたのもあるけど。しかしその中で、器械体操だけは得意で好きだった。立ったまま後ろに反ってブリッジするとか、倒立後のブリッジとかは今でもできます。

全然運動していない割には柔らかいと思っていたのですが、開脚前屈はほんときつい。

斜め45度くらいしかいかない…

それはそれはショックでございました。

 

この本には1ヶ月でベタッとできるって書いてある。

ちょっとやってみるかと始めたところ…

 

2週間で頭が床につくようになりました!

まだ開脚の角度が狭いけど。

ベターッとなるまで続けてキープしたいと思います!