
はみこの自己研鑽日記

理系院卒のゆるキャリOLはみこの日常と考察

フォシーガダイエット2週間経過

1キロも減ってないんですが…

 

確かに気を抜いて炭水化物が増えている。しかし、それでも痩せるって触れ込みだと思ってたのに…

 

ちょっと糖質を薬飲み始める前の量に戻してみよう。

sglt2阻害薬はダイエットになるか

1週間前くらいから飲み始めました。

糖尿病じゃないのでもちろん個人輸入。今回は信頼のオオサカ堂にはなかったので、初めてのところを使いました。

これがまた遅くて!

発注から2週間くらいかかった。シンガポールから来るから仕方がない面もあるんだけど、オオサカ堂はもっと早いよ。

待ちきれなくて何回も郵便局の追跡サイトを更新しまくってました。

 

Sglt2を阻害するということは尿に糖分が全部出ちゃうということ。結果、摂取カロリーが減って痩せるというわけです。体重がそこそこ減ったら、飲み会の時だけ飲むとかでコントロールできたら理想。

 

実際飲んで、少し体が軽くなった気がするし、飲み会続きだったにもかかわらず太ってない。尿はなんだかいつもと違う。これは糖分が出てるってことなのかな。でもいまのとこ、薬を紹介してくれたお医者さんが言うほどではない。

 

そして早速カンジタになってしまった…

尿の糖が増えるということは栄養過多になるわけで、細菌も増えやすくなるらしい。ウォシュレットで気をつけてたんだけど。

 

今回のコストは2ヶ月分で1万円くらい。怪しいサプリよりよほど安いです。

もうちょっと継続してみます。

 

足の指付近の尖った角質でストッキング破れ対策

f:id:hamiko-00:20170415054724j:image

この辺の部位の名前、どう調べても出てこないのでわからずじまい。ここの角質ってカカトとは違い、尖ってます。

カカトはカカトで素足で歩くと結構目立つんですが、ケア商品もいっぱい出てて、悩んでる人口も多いんだろうけど、ここはそうでもないのかな?

 

わたしはここの角質を3ヶ月に一回くらいの頻度で削ってるんですが、徐々に硬くなってきて最終的には尖ってきます。歩いても痛いしストッキングが破れることも。 

原因はなんなんだろうな。ハイヒールもそんなに履いてないのに。

まあこの角質を削る処理はむしろ好きだからいいんだけど。きれいにスパーと削れるのですよ。

f:id:hamiko-00:20170415060239j:image

 

 やりすぎると血が出てくるので注意!

足の裏の傷ってなかなか治りませんよ!

 

バランスランチというヨーグルトを食べてみました

この1週間、ランチを断ることにしました。

なぜなら歯が痛いから。

痛いというか噛むと頭にキーンとくる。詰め物のない左側で噛むように言われたけど左側で噛んでもダメ。

噛み合わせの問題なのかな…

そして外食のかわりに半固形物を食べてます。卵豆腐とヨーグルトとプリン。あと豆乳でお腹を満たす。

ちょっとチャレンジしてみたのが、このバランスランチ、

f:id:hamiko-00:20170413195656j:image

ランチって言うからには満足感がありそう。穀物入ってるし、と考えて購入。

 

脂肪ゼロでも濃縮だとコッテリ感を感じますね。

f:id:hamiko-00:20170413195840j:image

 たしかに食べ応えある。

ところが結局噛まないといけないのはとんだ誤算でした。痛い。

 

銀歯を外して1日目、噛むと頭痛がする

左をやった時は2時間後にご飯食べた瞬間に仮り詰めが取れたので、歯に穴が空いてるのが気になるものの痛くはなかった。

しかし今度は外れないためにお昼の空腹に耐え、とりあえず1日経っても取れていません。

これはこれでつらいというのが、奥歯で噛むたびに神経に響くような痛みが。これは必然的に反対側で噛むようになるでしょうな。

この件で私は右で噛む癖があることに気づいた。口に物を入れるとまず最初に右に入れている。

これで輪郭の左右差やボトックスの切れる早さの違いについて説明がつく。

これを機会に左の歯にも活躍するチャンスを与えようと思う。

 

しかし、この痛みは慣れてくるものなのかもしれない。上の歯が当たる角度や強さによっては痛みを感じないこともある。

とりあえず、常に歯に意識がいっちゃうというのはプチストレス。

早く1週間経たないかな。

セラミックインレー右側をスタートしました

今日は朝から例の麻布十番の歯医者へ。昨日麻布十番の卵焼きサンドの話を聞いてすごく食べたかったんだけど、終了時は完全に食欲を失っているのでそのまま電車に乗って帰ってきました。

 

右側の銀歯を1つ取って、型取りと仮り詰めで2060円です。1つなら1030円かな?

こうやってちょこちょこ取る作戦なんだよなー歯医者っていうのは。でもこれでようやく下の銀歯は全てなくなりましたよ。なんかスッキリ。

ローソンの豆腐ハンバーグのサラダを食べて、ローソンはヘルシー路線で頭一つ上をいってると思った

他のコンビニがなぜ追従しないのか不思議なんだけど、マーケティング的にはどうなのかしらね。

ブランパンとか低糖質、ヘルシー商品は女性に受けると思うんだけど、コンビニにとってはやっぱり男性客の方が大事ってことかな。それでも最近はメタボのおじさんなどよ健康志向は強まってると思いますよ!

 

今日は久々にコンビニランチ。

ローソン、相変わらずヘルシー路線で攻めてます。こんにゃく麺も捨てがたかったけど、午後のエネルギーのためにこちらをチョイス。

f:id:hamiko-00:20170405032817j:image

豆腐ハンバーグというのは肉と豆腐の割合が大事だけど、そのへん曖昧。でもまあ総カロリーが高すぎず低すぎずいい感じなので買いました。

ハンバーグだけ温めるというのは無理な注文だろうけど、ハンバーグは温かい方が美味しいですよねー。

普通に美味しかったです。